ペンションあーるいんへようこそ!

photo02ペンションあーるいんは、長野県のビーナスライン、姫木平にあるペンションです。周辺には白樺湖、女神湖、長門牧場などの観光スポットが沢山あります。

photo_01あたたかな木のぬくもりがただよう中、暖炉にピアノ、ジブリのキャラクタープランターに植えられた観葉植物、そしてなによりも諏訪大社の御柱にもひけをとらない高さ9メートル、周囲が2メートル以上はある’あーるいん’の大黒柱がお迎えします。

あーるいんは遊びがいっぱい、退屈させません!

あーるいんは姫木平ペンション村では1番新しいペンションです。なので施設も地域で1番と自負しています。天然温泉風呂、体験工房、 施術院も併設しています。

また直営の岩魚、山女つり掘りと体験いっぱい、泊まるだけで楽しい宿です。

子供連れでも安心、充実のチャイルド施設

 

小さなお子様がいるから旅行ができないなんて考えている方、いらっしゃいませんか? そんな悩みを抱えている方はあーるいんにお任せください。あーるいんには充実した チャイルド施設がそろっています。あーるいんはそんなあなたのお越しをお待ちしています。

いろいろな体験のお手伝い!

 

taiken_12_800あーるいんでは、様々な体験のお手伝いをします。ペンション体験や農業体験、春には山菜狩りやハイキング、秋はきのこ狩り、ぶどうのピオーネやりんごの紅玉狩り、夏にはカブトムシやミヤマクワガタ採り、他にも渓流つり、乗馬、テニス、ドライブ、など冬はもちろんスキーにスノボとオールシーズンアウトドア体験盛りだくさん、またペンションでは地下の工房を利用して楽焼、手ろくろや電動ろくろを使っての本格的な陶芸、たまごを使ったエッグアート、押し花、リューターや彫金体験、釣堀で釣った魚を燻製にしたりもできます。